2016年02月26日

ダンナの出張みやげ

今回はチュニジアとは関係のない話題ですm(_ _)m あしからず

アフリカ出張帰りのダンナが高級な(?)お土産を買って帰って来まして

久々のおパリ経由だもの〜魅力的なものが色々あるわけですよ⤴

今までの出張は会社の経費節減作戦なのか中東の航空会社ばかり、ドバイやカタール経由だらけでちょっとお土産もねぇ💧

チョコレートは甘いしデーツも食傷気味(←ゼータク)、のんべえではないのでお酒は眼中になく・・・

私はいつも「おみやげはいらない✊」と言っているのですが、ダンナは手ぶらで帰宅するのが落ち着かない性分らしく、毎回何かしら渡されます。


でも一番のお土産は、
あなたが無事に帰って来ることですから!!(爆)


さて( ̄▽ ̄;)ゞ

高級なおみやげとは何かって?

これです〜中身が見えてなくてスミマセン:
出張みやげはラデュレのマカロンだった
サウジでもお世話になった、ラデュレのマカロン🎁

それも8個入る美しい〜箱入りで✨


日本で買うと「は?」と言いたくなるようなお値段でここ数年全く手を出す気になれず・・・

材料を考えるとなんでそんなに高いのか正直言って首をひねりたくなるんですよね。
(私の母などは”マカロンって駄菓子やん!”とバッサリ⤵)

パリならおひざ元、ユーロ払いですし少しは安かったのかしらん。

ありがたくいただきましたです、おほほ


ただ、8個のうちの一つに違和感を覚えました:
ラデュレのマカロン・ハート形
あら?これは・・・ハート??

丸いマカロンに混じってこれだけがハート形。ちなみに味はフランボワーズでした。


時は2月、2月と言えばバレンタインデー

そしてフランスでは日本とは反対で男性から女性に何かを贈る習慣だそう。
(チュニジアでもそうらしく、チョコレート店で変な目で見られたっけ💧)


マカロンを1個ずつつまんでいくと予想してなかったピンクのハートが出て来る、と


んま〜❤、ニクイ演出だねぇ(≧▽≦)⤴


さすがおフランス、女性のハートをつかむのが上手いです

で、ダンナもあえて何も言わずにくれたのか・・・な??(←希望的観測)



そんなダンナは目下某東南アジアの国に出張中

今度こそお土産は何もいりませんので、よろしゅーおたの申しますわ〜✋



<蛇足>

パリ経由=エールフランス、と来れば飛行機で渡されるポーチです(無理矢理💦):
エールフランス・ビジネスクラスのポーチ
日本・フランス間とフランス・アフリカ間では形が違うんですね、知らなかったな👀

でも・・・こんなにポーチばかりあってどうする(ーー;)多い



にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ ←click please! ランキング参加中(^^;)
posted by snowshoe-hare at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

本日の一枚(1月の景色とは思えません・・・)

年が明けて気温がおかしい@東京です😞 16度って・・・じゃん

桜が咲いちゃいそうなうららかな散歩日和❤

思わず夫婦で上野公園をフラフラしてしまいました。

驚いた事にまだ紅葉が❗
1月3日とは思えない景色
しかも真っ赤で美しい〜👀

まさかお正月中に紅葉が見られるとは思わないですよね

同じ場所には観光客と思しき外国人や日本人も複数いて写真をパチパチ📷

少し離れた場所ではモンシロチョウがひらひらしてたし・・・

いい眺めで嬉しいけれど、一体どうなっちゃってるの

暖冬だから?


こういう年は花粉はどうなるんでしょうね・・・

あまりたくさん飛ばないといいなぁ(ーー;)



にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ ←click please! ランキング参加中(^^;)
posted by snowshoe-hare at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

足が棒で・・・(極短日記)

週末ですが、くたばっていますふらふら

湿度も気温も上がって行く中、ウォーキングイベントで13キロ歩きましてたらーっ(汗)

普段そんなに歩かないものだからもうヘトヘト、原稿編集も何もできない状態バッド(下向き矢印)

やっとフォト蔵がうまく行ってくれそうなんですが・・・



今日は寝ますm(_ _)m



申し訳ありませんたらーっ(汗)



にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ ←click please! ランキング参加中(^^;)
posted by snowshoe-hare at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする