2019年01月02日

★ 謹 賀 新 年 ★

アクセス数がおかしい時があるなーと思いつつ放置する事4か月以上・・・

ブルギバ通りで女性が自爆して警察官が複数死亡した事件とか、
サウジの皇太子がチュニジア入りでデモが起きたとか(チャレンジャーだね)
ゼネストがあったらしいとか、
つい最近だと最貧地区のカセリンでジャーナリストが焼身自殺してそれに伴って抗議行動が激化しているとか、

早いところ落ち着いてほしいものです(大統領おじーさんだし、今死なれたら困る)


Z君たちの生活はちっとも上向いている感じがしないのですがどうにか生活してますね。子供が元気そうで何より


何かあるとニュースを探ってはいたんですよ。

ただ、亡くなった人の数が合わないとか情報が錯綜している感じがあり、確証が持てない以上アップできないなー面倒くさいなー


で・・・

年を越しちゃったじゃんオイ


久々の投稿が新年の挨拶となりました

あっ、元旦逃したうう、仕方ない


明けましておめでとうございます


2019年はイノシシの年なので:
住宅街をイノシシが!
お尻メインでごめんなさい(汗)

もうちょっとマシなものをどうぞ:
イノシシの一種
こっちはFriguia動物園で撮りました。


チュニジアにも野生のイノシシが生息しているんですよ。

そして、日本同様たまに住宅街に出て来ちゃうことも

最初の画像は確か昨年の春に見つけたネット記事(うー、記憶が曖昧)のもので、角度を修正して見やすくしてみました。

場所は首都チュニスからそう遠くないBoumhel、かつて真面目なS君のすぐ下の弟Sm君が住んでいた所です。


そう言えばフランスからイノシシやキツネなんかを狩りに来る人もいると聞いた事があったっけ。

まぁねぇ、現地人はイノシシ食べないもんね・・・多少駆除(?)しても影響はない??

観光客や外国人が行くようなところには”イノシシメニュー”があることもあるんだけどさ
(過去の日記ご参照→ホテルトゥッガのレストランビゼルト方面のレストラン「ル・プティ・ムース」)



たらたら日記になってしまいました💦

今年もよろしくお願いいたします

最後はウリ坊を(@ベルヴェデーレ動物園):
ウリ坊

気長にお付き合いいただけると嬉しいです



にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ ←click please! ランキング参加中(^^;)


posted by snowshoe-hare at 01:42| Comment(0) | チュニジア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。