2014年10月21日

旅に出てました

ここしばらく間が空いたのですが・・・

実はダンナの出張中に東京を留守にしてまして。

旅というよりも自分のルーツを見に&お墓まいりですね。

大学生の頃以来なので実に四半世紀ぶりでした。

ダンナが家にいるとなかなか行けない遠方地域のため、彼が出張中のここがチャンス!と出てみたら・・・

バッチリ台風19号と重なりました

そう言えば我々の結婚式の日も台風が東京に上陸していたな・・・たらーっ(汗)

結婚するまではバリバリの「晴れ女晴れ」だったのにそこからおかしくなっちゃったexclamation&question


しかし今まであれだけ飛行機に乗ってさんざん移動してきたのに新幹線+特急+ローカル鉄道だけで疲労・・・ふらふら

目的地までトータル9時間もかかるとは思ってもいませんでしたがく〜(落胆した顔)

(9時間あれば成田空港からアメリカ西海岸に行けちゃうよなぁ

大学生の時も遠かったけれど今でも遠いまま、ある意味貴重な所かもしれません。


でも行ってみてびっくり。

この景色はデジャヴ過ぎる・・・目
風力発電の風車が見えた
チュニジアのエル・ハワリア?(過去の日記に似た画像があります)


海の色がまるで地中海だし目
海の色が日本っぽくない
バスの車窓から撮ったので画質悪いですがたらーっ(汗)

肉眼で見た色に近づけるため、ちょこっと画像修正しました。


さらに海の幸もチュニジアで食べたものと似ていたような:
めっちゃウマイ黒い鯛の刺身
地元の海で釣れた黒っぽい色の鯛です(チュニジアの灰色の鯛「ドラード」と同じ?)。

これがまー、めっちゃおいしかったexclamation×2

今まで食べて来た鯛のお刺身は何だったんだろ。

あまりのウマさに東京のものが食べられなくなるかも、と危惧しましたあせあせ(飛び散る汗)



で、これがどこかって?

ヒントはこの銘菓です:
地元の銘菓
手のひらにすっぽり入る小さなものなんですが・・・

これが分かったら行った先バレたも同然だワ・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ ←click please! ランキング参加中(^^;)


posted by snowshoe-hare at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして〜

珍しいものを拝見して思わず初めましてです。。。

確かに遠いですよね…
でも最近はバスが発達してるので、
F空港から直行バスで2時間ちょっとで着きますよ〜

私も母が隣の市なので(多分)、1〜2年に1度は行きます♪

あの辺のお魚を食べつけるとなかなか値段(笑)も味も不満がでます。
Posted by くーた at 2014年10月21日 11:33
>くーた様
初めまして&コメントありがとうございますm(_ _)m

あら〜分かっちゃってますねー( ̄▽ ̄;)

私一人なら飛行機で飛ぶんですが、この時は名古屋で一人、京都で一人合流するというかなり変則的な移動だったので(しかも2人ともかなりの高齢者^^;)、飛ばずに地上を地味に移動しました・・・

1〜2年に一度もあのおいしい〜魚たちを食べてらっしゃるとはウラヤマシイ〜〜!

今やスーパーの刺身の値段も味も、ため息が出るばかりです(>_<)
Posted by snowshoe-hare at 2014年10月22日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。