2011年12月11日

マルタ旅行・その22 帰国の途・・・

楽しかったマルタ旅行も今日が最後、チュニジアに戻る日になってしまいましたたらーっ(汗)

戻ったらラマダン生活か(マルタに行ったのは8月、ラマダンの真っ最中)・・・ふらふら

天気がいいのに気分が少々凹んでましたね。


空港までの送迎車をあらかじめ予約してあったので何も慌てずに済みました。

時間前にお迎えの車が我々を待っていて「さすが観光立国だなー」と。

(時間に遅れる事がよくあるとは聞いていたんですけれどね)


予定より早く空港に着き、チェックインしたらこんなチケットが:
搭乗券
え!1番のAって、一番前じゃん。

うっひょーっ(≧▽≦)!

脳裏に大きな妄想がぼぉ〜〜んと・・・いい気分(温泉)

かつてひょんなことから座った1A番は素晴らしかったんです(→過去の日記へ)。


でもマルタ―チュニス便がそんなすごい機材を使っているはずもなく、妄想は泡と消えました(^^;)

窓からマルタエアーの飛行機をパチリ:
エアーマルタ
何となくありがたい風情です。十字架しょってますから。


チュニスからマルタに飛んだ時は飲み物しか出なかったのですが、帰りはこれが出てきました:
機内の軽食
いずれもミニサイズ。ちょうど小腹がすいていたからありがたかったですわーい(嬉しい顔)


チュニジアの入国カードを書いて:
チュニジア入国カード


プロペラが回っている様子を撮影してみたりして:

デジカメで撮るとゆっくり回っているように見えるんですね。


ガマルタとシディブサイドが見えてきました目
ガマルタとシディ・ブ・サイド


マルタとチュニジアって本当に近いです。もう着いちゃったのか・・・がく〜(落胆した顔)

というわけで、マルタ旅行は無事終了〜るんるん


夏からのの〜んびり連載にお付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m



そうそう、マルタの空港でほんのちょっとおみやげを買いました:
マルタ土産
チョコレートと塩コショウ味のクラッカーです。

もちろん地中海の塩とかゴゾの蜂蜜とかTシャツなどいろんなものが買えますが、割高ですねぇ。

空港だから仕方ないけれどあせあせ(飛び散る汗)



前へ


お手紙は私書箱へ→コチラ郵便局



にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ ←ランキング参加中(^^;)


posted by snowshoe-hare at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | マルタ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
あらら、ファーストクラスじゃなかったのですね・・・。残念!
サウジでは、旅行が全くできませんでしたがインドネシアでは出来そうです!
私も色々足を延ばしてみます!!
Posted by 九州男児 at 2011年12月18日 20:41
>九州男児様
ご無沙汰しております。
いやー、ファーストだわい(^▽^)♪と一瞬舞い上がってしまいました。

良かったですね〜インドネシア!色々と不便な部分もあるでしょうけれど、なんたってアジアですし、日本もすぐそこですもの(チュニジアってホント遠いなぁーと思います)。

それに何より気温が暖かそうでいいなぁ〜と・・・どうもサウジ暮らしで体が高気温仕様に変わってしまったようで日本の冬が寒くてなりません(涙)
Posted by snowshoe-hare at 2011年12月29日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。