2017年12月26日

エミレーツ航空がチュニジア発着禁止になったらしい(゜Д゜;)

ものっすごいご無沙汰でした

色々と用があったり何かとしんどくて
更年期、あなどれません

チュニジアに行きたい日本人にとっては多少影響がある「かも」知れないと感じたので重い腰を上げました。


なんか釈然としない話なんですがね

チュニジア人女性が複数ドバイに入国できなかった・・・というのが事の発端。

つまりチュニジアからエミレーツ航空に乗ろうとしたら乗れなかったそうで

またまた〜、

荷物を規定以上にドカドカ持ち込もうとしてたんじゃないのー?( ̄▽ ̄;)

チュニジア人に限らず途上国の人って手荷物が多い人、多いのよね・・・ドバイの空港で職員と荷物を預ける預けないでモメてる女性を何度か見た事が。


ただドバイ側は『治安上の理由』としか言っておらず、ハッキリしません。

チュニジア側は対抗措置として、
エミレーツ航空のチュニジア発着を禁じたそうです。

仏文新聞La Presseの記事を見るとチュニジア怒ってますね〜当然ですが→コチラコチラ

チュニジア女性はドバイ入国もトランジットもダメって、意味分からん


英文の記事を探してみたらありました→BBCニュース

お、BBCの続報が!→コチラ

シリアやイラクにいた過激派のチュニジア女性もしくはチュニジアのパスポートを持つ女性のテロリストがドバイに入ろうとしている、みたいな情報を得た様子。

なるほどねぇ、それは確かに「要警戒」ですわな

でもチュニジア女性は全部ダメとはチト大ざっば過ぎないかね?

探知機とか身体検査とかチェックする方法はあるんだから。


なので・・・

ドバイ経由でチュニジアに行こう!・・・が、できないかも?!

その辺は確認しないとまずそうです

年末年始にこんな事態なんて、頼むよオイ・・・

今はカタール経由よりドバイ経由の方が飛行機代安いのに💧


早期に問題が解決することを願っています✊



にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ ←click please! ランキング参加中(^^;)


posted by snowshoe-hare at 19:14| Comment(0) | チュニジア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。