2017年03月11日

子供かよ?な騒動(ーー;)+Z君がくれた動画

ご無沙汰いたしております💦 花粉の季節がやってまいりました

と、書きつつ実は症状が・・・あら?ない??

更年期だから?

最近はいいホルモン剤があるとか言うけれど、薬で症状を緩和するのはどうも不自然な気がして・・・それにそこまで深刻な事態でもないですし。

花粉症の症状が出ないんだったら更年期の方がマシです

なので、寒空で突如大汗をかいている変なおばさんを見つけてもスルーして下さいまし

いずれ我が身でっせ〜女性の皆様


なんて前置きはいいとして(^^;)

仏文ニュースで見つけて「おいおい子供じゃあるまいし」とあきれていたら、あっという間に日本語の記事になっていました→AFPのページです。

9日の朝チュニスエアーが一時運行停止になっちゃったんですが、その原因が何とも幼稚で

操縦士たちと整備士たちの間でケンカが勃発

それも、支給された制服が似てたから、って・・・

整備士たちが「操縦士みたいな制服なんて聞いてない!」と、頭に来ちゃったらしい。

待遇改善目的でデモやストをやっていたなら「あぁ、革命後の風物詩だね💧」と気にもとめなかったんですが、大の大人が何をやってるんだか

幸い警察から運輸相から労働総同盟UGTTまで寄ってたかって事態の収拾に動いたので、それ以上おかしな方向へは行かずに済んだ様子。

しかしなぁ・・・

つくづく大勢で集まって騒ぐのが好きだよね(ーー;)

追記:
これからチュニスエアーを使う予定のある方はフライトスケジュールを確認した方が良さそうです。
きっとめちゃくちゃになっているはずなので



閑話休題

Z君から時々写真や動画が送られてくるんですが、生活密着動画を一つ。

アラブパン「ホブズ」を焼く女性です:

ふーむ、顔がよく見えないけれど・・・親戚の誰かかな?

こねて寝かせたパン生地に牛乳を手でさっと塗り付けてかまどの内側にペタッ!というのがよく分かります。

かまどの中は本当に熱くて火傷しそうなのにたくましいよなぁ。

それにずっと腰を曲げたままだから案外キツそう


このシンプルなホブズがおいしくて

モノプリのバゲットより断然お母さんのホブズです。

機会があったらお試しあれ



にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ ←click please! ランキング参加中(^^;)
posted by snowshoe-hare at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | チュニジア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする